今日の日記
2002年8月12日シナリオは極端に文章での背景描写が少ない。
ノベルゲームはほぼ選択肢なしの一直線ゲーム。
話の書き方は普通のノベルと同じ。
会話より背景描写が多いい。
アドベンチャーと比べれば絵が少ない。
3人称形式でも1人称形式でも書ける。
アドベンチャーゲームは選択肢の自由度が高い。
これはシナリオの書き方。
キャラの話がメインで動きの描写はあまりない。
そして1人称形式の書き方。
会話に魅力を感じる書き方じゃないといけない。
まだまだ知らない事はいっぱいあると思った。
ノベルゲームはほぼ選択肢なしの一直線ゲーム。
話の書き方は普通のノベルと同じ。
会話より背景描写が多いい。
アドベンチャーと比べれば絵が少ない。
3人称形式でも1人称形式でも書ける。
アドベンチャーゲームは選択肢の自由度が高い。
これはシナリオの書き方。
キャラの話がメインで動きの描写はあまりない。
そして1人称形式の書き方。
会話に魅力を感じる書き方じゃないといけない。
まだまだ知らない事はいっぱいあると思った。
コメント